« 嵐明けのびわ湖 | トップページ | お気楽な毎日 »

レッスン141回目

此処のところアトピーが酷くPCに向かうと痒くなり、
あまりblogも書けないで遅れがちになっています。

先週の木曜日5日は朝から雨が降ったり止んだり。

最近は雨の日はお休みすることが多くなって来たので、

行こうか休もうか悩んでましたが、先生に問い合わせると、

「今日は訓練やってます。」と返事が来たので、

濡れるの覚悟で行ってきました。

雨だと思って行って見たら、降ってなくってラッキーでした。

いつもと違うとっても整備された綺麗な芝生の広場で練習したので、

写真を撮りたかったのですが、

レッスン終了と同時にジャージャー雨が降ってきたので、

この日も写真はなし。

2週間あいてしまったので、障害飛越往復がせっかく出来ていたのに、
この日又出来なくなっていた。
なんとか、家でも練習しないと駄目ですね。

それと飛ぶたびに興奮してワンワン吠えるのが止まらない。
随分大人しくはなって来ているものの、
飛ぶ時は吠えるのが止まりません。

CD3もオベディエンスも障害飛越は必須なので、
減点覚悟でやるしかないのか???

送り出しはセットしておいて、
他の練習して間が空くと、
「前へ」と言っても走っていかない。
目的物が分からない様子。

20メーターは離れた所から送り出すのですが
もっと近くからレベルを落として練習しなおすことになりました。
先生に「もう1年もやってるのに上達しないのは何故?」って話していたら、
「1年って言っても、毎日練習して1年ではなく、
休み休みの1年では駄目。
この手の高等訓練は毎日練習しないと上達しないですよ。」と釘を刺されてしまいました。

なかなかプロのように毎日は出来ませんね~!

此処のところ、痒いので集中力も不足気味で、
練習も休みがちだったかもしれません。

早くアトピー治療を集中して進めて、
秋までになんとかしなくては・・・・・。

この日初めて脚側行進の練習を口頭で先生に指示して貰って、
オベディエンス本番のように歩いてみました。
聞き間違えるんじゃないかと心配してましたが、
やっぱり、指示と違うことをしてしまいました。

マーヤは随分回れ左や左90度を理解出来てきていて、
随分スムーズに歩けるようになって来てます。

遠隔も5歩以上離れると伏せから停座が出来ません。
この練習ばかりしていたら、「立って」が出来なくなっていました。

CD2の練習も毎日やっておかないと出来なくなるみたいです。

もう直ぐ梅雨が明けて暑くなります。

昨年は暑さにバテてしまったので、

今年は夕方の涼しい時間に頑張って練習していきたいと思います。

|

« 嵐明けのびわ湖 | トップページ | お気楽な毎日 »

訓練」カテゴリの記事