« レッスン141回目 | トップページ | レッスン142回目 »

お気楽な毎日

blogやFacebookを拝見してると病気の話題が本当に多いように感じる。

Leighを見送ったあと、まだ3歳のマーヤしかいない我が家は怪我でもしない限り、

病院とは無縁な毎日を送れていて本当に幸せだと感じます。

先日、フィラリアの検査に行ったついでに、ブルセラ症の抗体検査をしていただいた。

結果はもちろん「検出せず」でした。

一時話題になったブルセラ症ですが、最近はあまり聞くことがなくなりました。

でも、全く日本から居なくなったわけではなく息を潜めているだけのようですから、

全く安心出来る状態でもないらしい。

もし、マーヤがブルセラ症に感染していたところで、

全く症状が無いものだから、生涯菌を撒き続けることになったと思います。

妊娠して子供でも生まないことには本犬が感染してるかどうかなんて、

抗体検査でもしないと分からないからです。

結果を聞いて安心しましたが、尿の臭いをかいだりしても感染するかも知れないので、

生涯安心って訳では有りません。

先生に確認しましたら、ブリーダーさんとか子犬を産ませる方は、

抗体検査をされているようですが、

うちのようなペットとして飼ってる犬はあまりされてないようです。

採血して検査機関に出すだけの簡単な検査なので、

皆さんも是非してみてくださいね。

2012_06_2311

2012_06_2312

2012_06_2315

2012_06_2316

2012_06_2318

2012_06_2313

2012_06_2314

2012_06_2317

2012_06_2320

2012_06_2321

2012_06_2322

2012_06_2323

2012_06_2324

2012_06_2319

最近は大人になったのか、あまり突飛な行動をしなくなったので、
写真を撮るショットが減って来ました。

これは喜んで良いのか悪いのか?

次は何をやらかすかとドキドキしなくて良くなりました。








































|

« レッスン141回目 | トップページ | レッスン142回目 »

」カテゴリの記事