« お気楽な毎日 | トップページ | マーヤ負傷 »

レッスン142回目

2012_07_126

2012_07_121

今日もマーヤ地方は、時折雨が降ったり止んだりでしたが、
小雨だったので、訓練に行ってきました。

奈良の東の端。三重県との県境辺りにあるダム。
周りは何処を見渡しても山。

ソフトバンクの携帯は圏外であり、ちょっと緊張する。

この辺りは公衆電話もないらしい。

私は結構この何も無い景色が好きです。

家が見えないのがうれしいが、

何かあったらどうしたら良いのか、

ちょっと心配。

この草ボウボウの原っぱはGRTの練習にも良いかもしれない。
でも、蛇のシーズンが終わってからじゃないと、
ちょっと毒蛇がでそうで恐い。

マーヤの訓練は、先週とあまり変わりはないが、
今日はCD2の練習をおさらいしました。

「立って」がやはり出来なくなっていて、
強制を入れ直しました。

すると、脚側行進も大変良くなって、
マーヤは気持ちの持ちようで、
大変良いパフォーマンスが出来ること、
改めて確認できました。

おそらく次の競技会は11月末まで出番がないようなので、
それまでに、CD2を練り直さないとね!

オベディエンスはこの秋はまだ難しいって先生にNOサイン頂きました。
最近ちょっと、気合が足りないね。

JKCの競技会はレベルが高くって、
毎日熱心に練習している人がたくさんいるので、
少しぐらい練習しても、太刀打ちできない。

執念を持って取り組まないと駄目なんだな~って、
最近思うようになった。

本番で最高のパフォーマンスを披露するには、
かなり気合入れて毎日取り組まないと、
駄目なんだな~!

マーヤも頑張らないといけないのですが、
私の気合不足に問題があるので、
イメージトレーニングも上手く利用して、
競技会までに間に合うように頑張らないとね。

マーヤは、動きが良いのですが、じっと出来ないため、
足が動いたりきょろきょろしたり、
細かいところも毎回シツコク注意して、直したいところです。

そんなマーヤさんの最大の良いところは、
訓練を嫌がらないで続けれることだと思います。

これが結構重要で、
向かないコは、練習を続けることが難しく、
先代のLeighは訓練する場所に行くのがイヤだと、
座り込んで動かなくなったりしました。

嫌がるコに練習させるのは、気が向かないので、
自然と訓練続けることが難しくなります。

2012_07_124
此処の広場は芝生の手入れが行き届いていて、
芝生がフワフワ。

2012_07_122

2012_07_123

2012_07_125

今日は訓練の時間が3時からだったので、
帰りにセディー君ちに寄って、
ひも付き散歩を1時間ほど経験。
ひも付きで1時間も歩くことなど生涯でそうそう無かったマーヤ、
とっても疲れたようで熟睡してます。









|

« お気楽な毎日 | トップページ | マーヤ負傷 »

訓練」カテゴリの記事