« マーヤパッド負傷 | トップページ | マーヤ復活か・・・・? »

レッスン149回目

台風が接近してるらしいですが、今日は素晴らしい秋晴れ!

そして、生駒山に夕日が沈む瞬間は夕焼けがとっても素晴らしい日でした。

ススキも穂が伸びては来てますがまだ穂が綺麗に開くにはもう少し時間が掛かりそうで、
毎年ながら奈良では、お月見の30日にはススキは間に合いません。

2012_09_282

日が暮れるのが早くなって来たので、4時から訓練を始めて5時に終わった時には、
原っぱが全て日陰になってました。
半そでだと寒いくらいの気温です。

2012_09_283

訓練が終わってから少しボールで遊んで見ました。
涼しかったので、やる気が湧いたようです。

2012_09_284_2

2012_09_285

2012_09_281

ダムに着いた4時には、まだ日が当たっていたけれど、
わずか1時間で日陰になってしまった。

2012_09_286

2012_09_288_2

ヒートの間、訓練を休んでいたので、20日ぶりにレッスンです。

でも、パッドは7㎜角剥がれ落ちそうにブラブラ。

まだ、痛いみたいなのでハードルなど激しいのは止めて、
比較的運動量の少ないのにして頂きました。

「送り出し」、「脚側行進」、「停座」、「遠隔」、「行進中の伏せ、停座」
コノぐらい練習したら1時間が過ぎました。

停座は5分ぐらいはしっかり待てました。

おまけに、今日はボールではなく、おやつでレッスンにしてもらったので、
マーヤノリノリでした。

以前はおやつよりも、動くことが楽しかったマーヤも、
年を重ねて、おやつが一番に変わりつつあるので、
おやつで練習してみました。

集中して脚側行進が良くなったように思いました。
でも、「おやつはめんどくさい」
出来るなら、せめてボールで動く方がうれしいな~!

足の怪我が快復したら又ボールも復活出来るかもって思ってますが、
バリエーションが必要になって来ているみたいです。

4歳を越えて動きが、とっても悪くなったマーヤ。
こんなにマッタリ君になるとは夢にも思わなかった。
競技会はチャッチャと4歳までに終了しとけば良かったか?

|

« マーヤパッド負傷 | トップページ | マーヤ復活か・・・・? »

訓練」カテゴリの記事